早産のリスクを軽減!むくみに効果的なカリウムのサプリ

 

 

 

妊娠が始まるとむくみに悩まされ、足が膨らんでくるでしょう。

 

100万人の妊婦さんの内、1年間で約30万人はむくみで悩んでいるといわれています。

 

また大手製薬会社の調査によると、女性の約2人に1人はむくみで悩むということが明らかになっています。

 

むくみ改善のためのおすすめ成分はずばりカリウムです。

 

しかし極度にカリウムが豊富な食材を食べると体重が激増します。

 

妊婦1日あたりに必要な栄養摂取量を超えてしまうでしょう。

 

そこでおすすめなサプリメントが「こころからだあんしん葉酸」です。

 

妊婦さん向けの雑誌では、カリウムの摂取をオススメされています。

 

産後・授乳期にもカリウムは必要不可欠で、産後のむくみのケアにも効果的です。

 

食事制限などはせずしっかり必要な栄養分は取っていきましょう。酷い場合は早産になることもあり得ますからね。

 

 

こころからだあんしん葉酸の口コミ

30代女性Hさん
飲んだ翌日から楽になりました。
30代女性Yさん
妊娠中からかれこれお世話になり何度も続けています。
40代女性Rさん
明らかにむくみが軽くなっているのを実感しました。

こころからだあんしん葉酸は、Pre-mo, たまごクラブの雑誌でも話題です。また以下の点においても安心です。

こころからだあんしん葉酸

こころからだあんしん葉酸の安心点
・香料、保存料無添加
・身体に合わなければ全額返金保障
・必要な栄養成分を豊富に配合
・国産(九州産)の製品
・放射線検査済み
・GMP工場認定審査会による審査を経た製品

 

成分

 

こころからだあんしん葉酸には、栄養補助食品に認定された7つの栄養成分が配合されています。

 

葉酸、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミン12、ナイアシン、パントテン酸カルシウム、ビオチンが含まれています。

 

また「こころからだあんしん葉酸」は、妊娠に必要なカリウム不足を補い、塩分濃度の調整も行ってくれます。

 

食品から簡単に塩分を摂取することができますが、カリウムは取ることができません。

 

妊婦さんの目安のカリウムの摂取量としては2,000mg、産前・産後の場合は2,600mgです。

 

バナナ約5本分・キウイ約9個分です。

 

太らないように、カリウムをうまく体内に摂取しなければなりません。

 

さらに自分の栄養だけでなく胎児の栄養のことも考えなくてはならないでしょう。

 

足のむくみ以外にも、まぶたの腫れが気になる女性、帝王切開の予定がある女性はとくにカリウムは摂取した方が良い成分です。

 

さらに「こころからだあんしん葉酸」では、むくみ対策以外にも、つわり、こむら返り、貧血対策にも効果的です。

 

 

 

葉酸

 

葉酸はビタミンの一種であり胎児の健康な成長のために欠かせない栄養成分です。

 

妊活では、よく耳にする成分であり必要不可欠でしょう。

 

平成14年度から、栄養機能食品から葉酸を摂取することの必要性が母子手帳に記されるようになりました。

 

摂取時期は、妊娠1か月以上前から授乳期までが良いとされています。

 

厚生労働省の「国民健康・栄養調査」(平成24年度)のデータでは、日本人の妊婦の多くが葉酸不足だとされています。

 

 

 

ビタミン

 

ビタミンEは妊娠ビタミンとも呼ばれ妊活には欠かせない重要な成分です。その他ビタミンB12やビタミンB6、ビタミンCなど豊富に含まれています。

こういったビタミン類は葉酸の働きを活発化させ、栄養分を体内に吸収しやすくさせる効果があります。

 

 

ナイアシン

 

ナイアシンは糖質や脂質の代謝に欠かせないビタミン成分です。そのため糖尿病の治療薬としても使われます。

 

消化管や脳神経、皮膚、粘膜の合成に効果的です。

 

ナイアシンが不足するとイライラや憂鬱、胃腸炎、消化管異常、下痢、湿疹など発症します。

 

妊娠時期・産後はイライラすることが多いので欠かせないビタミン成分です。

 

ちなみに食品では肉、魚、豆類、緑黄色野菜に含まれています。葉酸と似ていて水に溶ける性質があるため食品から採りにくい成分です。

 

 

 

パントテン酸カルシウム

 

パントテン酸は、コレステロールやホルモン、免疫の抗体に関わる成分です。タンパク質や脂質、炭水化物の代謝にも欠かせない成分です。

 

抗ストレスビタミンとも称されストレスホルモンの合成にも関与しています。

 

いずれにしても妊婦さんには欠かせない成分です。

 

 

ビオチン

 

ビオチンは皮膚の炎症を抑えてくれる効果があります。皮膚の炎症にはヒスタミンという物質が関わっています。そのため、体外へヒスタミンを排出しなければなりません。

 

ビオチンが不足すると皮膚の異常だけでなく脱毛にもつながります。

 

 

カリウム

 

カリウムは海藻・野菜・果物といった食べ物に含まれている成分です。果物といえばバナナです。

 

人間は、カリウム単体で体内に吸収することは難しく、ほかの栄養成分ともバランスよく摂取しなければなりません。

 

また、カリウムは水溶性があるため食事で摂取することが難しいです。そのためサプリメントで効率的に摂ることをおすすめします。

 

「こころからだあんしん葉酸」では、バナナ約60本分のカリウムが1袋に凝縮されています。

 

食品から摂ればいかに非効率的だったのかがわかるでしょう。

 

 

 

 

効果・効能について

 

こころからだあんしん葉酸を飲み始めるとむくみ解消の効果が得られますが、個人差はあります。

 

すぐに効果が現れることを期待せずに、まずは中断せずに飲み続けることで効果がはっきりと目に見えてくるでしょう。

 

こころからだあんしん葉酸は、最低でも3ヶ月は継続して使っていくことが大切です。

 

サプリメントというものは継続することで効果・効能を実際に初めて体験することができます。

 

とくに野菜などにも含まれるビタミンは、体内に貯蔵することができないため、継続して摂り続けることが必要だと言われております。

 

飲み始めてから1ヶ月目はいつもよりトイレの回数が増え、2ヶ月目はむくんでいる日・むくまない日が交互になり、3ヶ月目は徐々にむくみが改善されていきます。

 

赤ちゃんの成長のためだと思って、栄養不足や中途半端にならないようにしっかりと継続していきましょう。

 

注意すべき項目
・ビタミンは体内に貯蔵できないため毎日継続摂取
・栄養素は熱に弱いため、食品だと調理によってなくなってしまう
・栄養不足は赤ちゃんの成長にも影響する

 

 

購入方法

 

初回購入につき2袋セットで付いてきます。
2袋だと通常価格 7,600円5,320円(税抜)
になります。

 

2回目以降の購入の場合は6,840円(税抜)10%オフです。

こういった方にもおすすめ!
・むくみで悩んでいる
・赤ちゃんのために良い母乳を飲ませてあげたい
・カルシウム不足になって歯が弱くなった
・葉酸、カルシウム、カリウムをしっかり摂りたい
・産後も若く健康的でありたい

 

 

まとめ

 

カリウムを取り、赤ちゃんにも必要な栄養成分はちゃんと摂取しないといけません。

 

最悪の場合は栄養不足で早産のリスクもあります。

 

安心して無事な出産を迎えられるように、しっかり栄養を取るようにしましょう。

 

こころからだあんしん葉酸は、20代から40代の妊婦さんに人気です。

 

栄養分が豊富で産後・授乳中の方々にもおすすめです。ぜひ試してみて下さいね。

 

 

葉酸と妊婦さんに必要な1日分の栄養素はここラボで!

こころからだあんしん葉酸