AGS株式会社の裏側!売り上げやオフィスの場所やIR情報まとめ

就活生に人気のあるAGS株式会社の裏側はどうなっているのでしょうか。

売り上げやオフィスの場所など端的にまとめました。

IR情報はこちらです。

ぜひ、IT企業に就職したい新卒大学生や転職などの情報のヒントにしてみてくださいね。

AGS株式会社とは?

 
MISSION
お客様とともに未来を創造し、ITで夢のある社会づくりに貢献します。お客様と一緒になって将来ビジョンを語れるビジネスパートナーとなることを目指します。先進的なITソリューションの提供を通じて、希望の膨らむ豊かな社会の実現に貢献することで、企業としての社会的責任を果たすことを表現しています。
 
VALUE
 
柔らかな発想と新しい技術で人々の想いを実現し、新たな発見と大きな満足を提供します。私たちには、既成概念にとらわれない柔軟な発想と最先端の技術を提供していくことが不可欠です。お客様や社員を含めたいろいろな人々の「こんなことができたらいいな」という想いを実現することで、お客様に「驚き」、「わくわく感」をもたらし、任せてよかったと言われる満足感のあるサービスを提供していくことを表現しています。
 
ACTION
 
一人ひとりがスペシャリストとして、誇りと責任を持って、いきいきと行動します。
社員一人ひとりは、常にレベルアップを図りながら専門的スキルをもつことが求められます。自らの仕事に誇りや自信、かつ責任をもってあたるとともに、積極的に行動することを表現しています。また、AGS Corporationの「A・G・S・C・O」を頭文字とする英単語とその意味から、具体的な行動指針を明文化しています。

企業理念より引用

 

Attractive- 魅力

Genuine - 誠実

Speedy- 迅速

Challenging- 挑戦

Organized- チームワーク

ということです。

AGSって何?と思った方も多かったのではないでしょうか。

AGS株式会社は金融、公共、法人の比較的広い範囲でコンサルティングからシステム構築、保守運用までITサービスに関わっています。

埼玉県内ではSIer系の業界として最大規模を誇り、子会社は銀行システムをルーツに持ち、2011年3月には東証二部上場を実現することができました。

従業員数は1,700人を超えています。

未来を創造し社会づくりに貢献する夢のあるIT企業です。

ソフトウェア開発やシステム開発など、お客様にさまざまな便利なシステムを提供しています。

 

AGS株式会社はどんなことをしているの?

AGS株式会社は具体的にどんなことをしているのでしょうか。

IT業界の縁の下の力持ちとも呼ばれるAGS株式会社。

大きく4つのサービスに分類されます。

情報処理サービス

インターネットデータセンター「さいたまiDC」では、ハウジングなどのファシリティ提供サービスから稼働監視サービス、セキュリティサービスまで、広域にわたるサービスを手掛けています。

ソフトウェア開発

長期の経営にわたるソリューション提供の経験とエンジニアリングの実績を活用し、コンサルティングのほか、最新技術のシステム企画・設計・立案・開発・保守など多くのサポートを実施しています。

機器販売

多様なニーズに応じたPC機器やその他周辺機器の販売も行っています。

その他情報サービス

自社で開発しているシステムパッケージ商品を販売したり、導入するためのサポートも実施しています。

 

オフィスの場所や地域

オフィスの場所は以下2つになります。

・本社(埼玉県さいたま市浦和区)

・浦和ソリューションセンター(埼玉県さいたま市南区)

 

売り上げや営業利益

売り上げや営業利益もやや右肩上がりの傾向です。

 

売り上げ

平成14年度 ・・・ 16,505億円

平成15年度 ・・・ 16,836億円

平成16年度 ・・・ 18,690億円

平成17年度 ・・・ 19,471億円

平成18年度 ・・・ 19,666億円

 

営業利益

平成14年度 ・・・ 526億円

平成15年度 ・・・ 660億円

平成16年度 ・・・ 834億円

平成17年度 ・・・ 819億円

平成18年度 ・・・ 822億円

 

 

 

 

 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました